北九州の不動産売却・査定 | 株式会社エステートプラン

不動産売却物語

Vol.190
八幡西店
住み替えや買い替え

一括査定サイトより、お住替えについてのご相談。

【お客様の背景】
売買の別:戸建の売却
氏名:K・D 様
年代:70 代
ご職業:年金受給者
お住まいの地域:宮崎県宮崎市
ご相談の地域:北九州市八幡西区
売却理由:住替え
お問い合わせ方法:インターネット
売却方法:仲介

【ご相談内容】
インターネットの一括査定サイトにてお問合せいただきました。内容は、八幡西区内にあるご実家を売りたいという相談でした。ご実家には、まだご両親が居住中でしたが、高齢になるにつれ普段の生活でも色々と支障をきたすようになったため、ご子息と同居することとなりお住まいは空き家となりました。
ご実家は今後の使用予定がなく、ご子息と同居となったお家は遠方ということもあって、維持管理も大変になる点を憂慮されていました。そのためできる限り早く売却して安心したいとのことでした。

【ご提案した解決策】
インターネット一括査定サイトの普及により、売却のご相談はネット経由が主流となりました。査定サイト上では「60 秒簡単査定」等の謳い文句が記載されておりますが、実際は、査定サイトの運営会社へ登録している不動産会社が査定を行いますので、即、AI で査定金額が算出される仕組みとはなっておらず、ご依頼者様のご期待に添えていないケースも見受けられるのが現状です。当社は、そのような誤差、誤解を溝を埋めるべく、全国 190 店舗展開しているイエステーションのネットワークと情報をもとに正確な査定金額の算出と情報提供ができるよう努めております。

【担当営業として大切にしたポイント】
不動産の売却は、販売活動を依頼する会社が重要です。ネット掲載や買いたい方への案内をしっかりとしてくれる会社に依頼することが早期売却の鍵だと思われます。弊社は、地元に特化した不動産会社で、各地域に店舗網を張り巡らせ、多くのご相談を受け、ご期待に応えられるよう尽力しております。

この記事の著者

八幡西店中尾 莉緒

お客様が大切に使われてきたお家、想い入れのあるお家を良い形でお取引できるように尽力いたします。まだまだ未熟者ですが、お客様の気持ちに寄り添うことを第一に考え、全力でサポートさせていただきます。よろしくお願い致します!

その他の不動産売却物語

PAGE
TOP