新築住宅を建てるため今の家を売却したいのですが、買取は可能でしょうか
【お客様の背景】
売却方法:買取
氏名:T・M様
年代:40代
ご職業:会社員
お住まいの地域:宗像市
ご相談の地域:遠賀郡岡垣町
売却理由:住み替え
お問い合わせ方法:ホームページ
【ご相談内容】
今の住まいを売却し、新築住宅を建てたいと考えています。できれば買取を希望していますが、以前にリフォームをした際のローンがまだ残っており、その完済と合わせて新築住宅を購入したいと思っています。他社では査定が低く買取が難しいと言われており、不安を感じています。新築住宅を建てるために、まずはどのように進めれば良いかアドバイスをいただきたいです。
【ご提案した解決策】
今回の物件は築年数が経過していましたが、建物の状態や立地条件を総合的に判断し、売主様がご希望されていた金額以上での買取が実現しました。残っていた荷物の処分や売却に伴う諸費用についても当社で対応し、余計な出費や手間をかけることなくお取引を進めていただけました。売却後には「思っていた以上に良い条件で進められて助かりました」とのお言葉をいただきました。
【担当営業として大切にしたポイント】
新築住宅を建てて住み替えるという状況でしたので、既存ローンの完済スケジュールや新居完成のタイミングを考慮したうえで買取をご提案しました。荷物の処分や各種手続きもスムーズに進められるよう、知識と経験をもとにサポートし、売主様に安心してお任せいただけるよう心がけています。
