離婚により自宅を売却。住宅ローンを完済できる額で売却したい。
【お客様の背景】
売買の別:戸建の売却
氏名:N・M 様
年代:40 代
ご職業:会社員
お住まいの地域:直方市感田
ご相談の地域:直方市上頓野
売却理由:離婚
お問い合わせ方法:ホームぺージ
【ご相談内容】
最初は、ホームぺージからメールで査定依頼を頂きました。いつ売るかはわからないが、どれくらいで売れるものなのか知っておきたいとのことでしたので、机上査定としておおよその査定額を記載して郵送にてお送りいたしました。それから約 1 年後にご連絡をいただき、離婚により住んでいた家を売却することになったとのことでした。
【ご提案した解決策】
ご相談者様から具体的に進めたいので、お話を伺いたいとのことだったため、現地にてお家の状態を確認し、住宅ローンの残債等について話を聴きました。
ご相談者様としては、売却できた金額で住宅ローンの完済が出来れば良いとのことでした。今回のお宅は築浅の一戸建てで、新築と比較される懸念がある中、物件状況等を鑑みても、住宅ローン残債額を上回る金額で売却可能であると判断しました。結果、売却をお任せ頂いてから約 2 ヶ月後に無事、売却することができました。予定通りに住宅ローンを完済することができ感謝いただきました。
【担当営業として大切にしたポイント】
物価上昇により、中古市場も底上げされて不動産価格が上がっていることを売主様にお伝えし、実際に売却できたため、喜んでいただけたことを嬉しく思います。