北九州の不動産売却・査定 | 株式会社エステートプラン

不動産売却物語

Vol.336
直方店
住み替えや買い替え

年齢を重ねるにつれ、庭の手入れや住宅の管理が負担になりました。住まいの売却にあたり、できるだけ早く手続きを進めたいと考えております。

【お客様の背景】
売買の別:戸建の売却
氏名:D・Y様
年代:70代
ご職業:年金受給者
お住まいの地域:飯塚市
ご相談の地域:嘉麻市
売却理由:お住替え
お問い合わせ方法:チラシ広告
売却方法:買取

【ご相談内容】
広告を拝見してご連絡しました。およそ10年前に夫を亡くしてからは一人で暮らしてきましたが、年齢を重ねるうちに身体が思うように動かず、庭の手入れや家の管理が大きな負担となってきました。これからの暮らしを見据え、飯塚市に住んでいる娘のもとへ移ることを決めました。長年住み慣れた家ではありますが、売却価格にはあまりこだわりはなく、できるだけ早く手続きを進めたいと考えています。手続きの進め方についてご相談させてください。

【ご提案した解決策】
今回のご相談では、ご自宅の維持が困難になってきたことと、早急な売却をご希望であったため、弊社による直接買取をご提案しました。現地の状況を確認したうえで、すぐに引き渡し可能なスケジュールで対応できるよう段取りを整え、ご負担の少ない方法をご説明しました。
不動産の売却にはいくつかの選択肢がありますが、時間的な余裕が少ない場合や、今後の管理リスクを軽減したいときには、買取という方法が非常に有効です。今回は価格や引渡し条件について丁寧にヒアリングを行い、ご納得いただいたうえで円滑にご契約を締結することができました。

【担当営業として大切にしたポイント】
弊社では、嘉麻市を含む地域ごとの特性を踏まえたご提案を行っており、全国一律の方法ではなく、その土地ならではの売却事情を理解した上で最適な方法をご提示するよう努めています。特に高齢のお客様やご家族のご事情を踏まえ、できるだけ簡素でストレスのない手続きを実現できるよう心掛けて対応しています。

この記事の著者

直方店河島 篤樹

お客様がどんなことでも気軽に尋ねることができる営業を心掛けています。
不動産取引は、完了して終わりではなく、縁の始まりだと思っています。
お気軽にお声掛けください。

その他の不動産売却物語

PAGE
TOP