北九州の不動産売却・査定 | 株式会社エステートプラン

不動産売却物語

Vol.192
小倉店
住み替えや買い替え

子供が自立し、定年退職を迎えたので、田舎の一軒家に住み替えたい。

【お客様の背景】
売買の別:マンションの売却
氏名:M・N 様
年代:60 代
職業:年金受給者
お住まいの地域:京都郡みやこ町
ご相談の地域:八幡西区黒崎
売却理由:お住替え
お問い合わせ方法:ホームぺージ
売却方法:仲介

【ご相談内容】
黒崎駅まで徒歩数分のところにあるマンションに長年住んでいます。通勤に便利なだけでなく、周囲には商業施設があって買い物便なども良かったのですが、子供のころから庭付きの一軒家に住みたいという夢がありました。子供たちは自立して巣立ち、現在は家内と二人暮らしです。定年退職を機に家庭菜園ができる庭があるような田舎の一軒家に引っ越したいと考えています。
マンションの売却と住み替え先の家探しをあわせてお願いでいきますでしょうか?

【ご提案した解決策】
自己資金に余裕のある方でしたので、先に郊外の戸建てを探して購入しました。弊社では北九州周辺だけでなく筑豊・京築でも活動しておりますので、都市部以外のエリアでお探しのお客様にも豊富な不動産情報の提供が可能です。新居への転居が済んだ後、それまでお住まいだったマンションの売却をお任せいただきました。利便性の良い場所であることから、売り出し開始後、すぐに購入者希望者が現れました。売主様の求められていた庭付き一軒家住み替えの願いが叶い、広々とした敷地で思う存分、家庭菜園を楽しまれている
ようです。

【担当営業として大切にしたポイント】
マンション売却からお住替えまでを任せていただくにあたり、予算とタイミングなどの聴き取りに細心の注意を払いました。

この記事の著者

小倉店吉村 渉

不動産売買は、高額なお取引です。一生に何度とないお取引を、安心してお任せ頂けるよう、誠心誠意サポートさせていただきます。

その他の不動産売却物語

PAGE
TOP