北九州の不動産売却・査定 | 株式会社エステートプラン

不動産売却物語

Vol.186
直方店
不動産の買取

新築工事中ですが、元々住んでいた家の売却がなかなか進みません。

【お客様の背景】
売買の別:戸建ての売却
氏名:A・J 様
年代:50 代
ご職業:会社員
お住まいの地域:直方市大字感田
ご相談の地域:直方市大字頓野
売却理由:お住み替え
お問い合わせ方法:ホームページ
売却方法:買取

ご相談内容】
工務店に依頼して新築住宅を建築中です。現在住んでいる家の売却も併せてお願いしているのですが、なかなか購入希望者が見つからず、もう新築が完成して引き渡しと支払いが迫っているので困っています。御社で買取はできますか?

【ご提案した解決策】
お話を伺った結果、弊社で迅速に買取させていただく運びとなりました。仲介で販売していたときの価格よりは下りましたが、新居が完成するまでに売却を完了することができ、ご相談者様には大変喜んでいただけました。売却が成立しなければ現在の住宅ローンと新築のそれとで二重支払いが発生してしまう状況が目の前にきていましたが、その問題を回避することができました。

また本来は売買代金を精算する時に物件を引渡すのが一般的ですが、少しでもご相談者様のご負担を軽減するため、新築住居への引越しと片付け期間として、引渡し猶予を2週間設けました。さらに、退去後の内外に残った荷物の処分費用を弊社にて無償で引き受けることとし、スムーズに転居できて良かったとのお言葉をいただきました。

【担当営業として大切にしたポイント】
新居が完成するまでの期間が短かったので、迅速に買取を進めさせていただきました。結果、何とか間に合わせることができ、お客様共々ほっと一安心できました。

この記事の著者

直方店片岡 誠天

私はお客様が大切にされている価値観に気づき、共感する感性を大切にすることで安心してお取引頂けるように努めております。不動産に関することで何かお役に立てることがございましたらお気軽にお声がけ下さい。

その他の不動産売却物語

PAGE
TOP