北九州の不動産売却・査定 | 株式会社エステートプラン

不動産売却物語

Vol.083
直方店
相続や空家

問題点がいくつかありましたが、依頼地域に強い専門家を手配することで成約へ

【お客様の背景】

売買の別:売却
氏名:K・N 様
年代:50 代
ご職業:会社員
お住まいの地域:北九州市
ご相談の地域:田川郡
売却理由:資産整理
お問い合わせ方法:一括査定

【ご相談内容】

母との同居を機に空家になった実家を売却したいとのこと。【建物が登記されていない】【建築主のお父様がすでに亡くなっている】【法定相続人のお母様が認知症】とのことでそもそも売却ができるのか?売却できても田舎の一軒家に買手はつくのか?と、ご不安な様子でした。

【ご提案した解決策】

売却する為には、建物登記と相続登記が必須条件ですので、筑豊エリアでの経験が長い土地家屋調査士と相続案件に強い司法書士を手配することで、まずは売主様のご不安解消に努めました。先生方の方で調査して頂いたところ、登記を進められる。との回答でしたので、ある程度、登記の目途が立った時点で適正価格での売り出しを開始しました。
幸い、良縁にも恵まれ、ご相談から約 2 か月で成約に至りました。

【担当営業として大切にしたポイント】

必要な段取りを押さえつつ、早期売却の為に自分の役割に集中しました。

この記事の著者

直方店片岡 誠天

私はお客様が大切にされている価値観に気づき、共感する感性を大切にすることで安心してお取引頂けるように努めております。不動産に関することで何かお役に立てることがございましたらお気軽にお声がけ下さい。

その他の不動産売却物語

PAGE
TOP