北九州の不動産売却・査定 | 株式会社エステートプラン

不動産売却物語

Vol.194
小倉店
相続や空家

親が入院し空き家となった家について相談したい。

【お客様の背景】
売買の別:戸建の売却
氏名:L・N様
年代:60 代
ご職業:自営業
お住まいの地域:糟屋郡粕屋町
ご相談の地域:築上郡吉富町
売却理由:不要資産
お問い合わせ方法:ホームぺージ
売却方法:買取

【ご相談内容】
親が高齢で入院したため実家が空き家になりました。もう家に戻ることは無いと思うので、早めに売却出来るかどうか査定いただけますと幸いです。
具体的に売却時期を決めているわけではありませんので、今すぐ売却ということではない場合でも相談は出来ますでしょうか。また私自身、遠方に在住のため空き家になると管理が出来ません。出来れば複雑な手続きを避けたいのですが、買取と仲介の違いについてご教示いただけますでしょうか?

【ご提案した解決策】
ご実家から離れて暮らすご子息の方々が、故郷に戻る予定のないことはよくあります。また空き家に不要な荷物が残ったままで対処についてお困りの方も少なくありません。今回もそうでしたが、将来を見据えた売却という場合でも無料査定を行わせていただきます。実際に内覧し、一時間ほどお時間を頂ければ査定価格をお伝えすることができます。

また買取のご相談も弊社にて承ります。ちなみに弊社にて買取の際は、荷物撤去もあわせて請け負いますので手間を省けるのが特長の一つです。弊社にて買取が難しい場合でも、他業者をご紹介させていただき最後までサポートいたしますので、ご相談の際はお気軽にお申しつけ下さい。

【担当営業として大切にしたポイント】
将来的に実家が空き家になることをご心配されていましたので、過去の事例を踏まえて査定額や流れをご説明させていただき、安心をご提供できるように日々努めております。

この記事の著者

小倉店河島 篤樹

その他の不動産売却物語

PAGE
TOP