北九州の不動産売却・査定 | 株式会社エステートプラン

社長ブログ

禁酒3日目

最近、ブログのネタが本音ダダ漏れの重い話ばかりで、近寄り難い人だと思われるのもなんなので、今回はランチで立ち寄った店を紹介することにする。

ちなみに今日は禁酒3日目。酒を辞めて、人生をより豊かにしようと試みている。

普段の休日、下手すると昼間からウイスキーとNetflixで過ごしてしまう自堕落な生活からの脱却を図るわけだ。

しかし、たまにはツーリングで福津の海岸あたりに行くなどすることもあり、カフェでゆっくりするのがお決まりのコース。

今日は、まだツーリングには寒いのでちょっとドライブがてら、気になってはいたもののずっと通り過ぎていた玄杏という店に行ってきた。

あんずの里運動公園内にあり、少し小高い場所に位置するため、遠方ではあるが海が見渡せる景色を楽しみながら食事ができる。

創作料理の店なので、食したことのないような様々な料理があるようだが、気分的に当たり障りのないカルボナーラを選んでみた。

カルボナーラ

燻製したベーコンが美味で、パスタがもちもち食感の平打面で自分好みの味だった。

私のできる唯一の料理がナポリタンなのだが、次はカルボナーラにチャレンジしたいと思わされた。

食後に出てきた珈琲が美味しかったので、店を見渡したら自家焙煎と書いてあった。

店主のこだわりなのかは知らないが、是非、自宅で楽しみたいと、思わず店主の策略にハマり、レジ横の珈琲豆に手を伸ばしてしまった。

長女の病気をきっかけに、ささやかな捧げものと勝手に決めて辞めた煙草。今回は、自分のために酒を辞めると決めて3日目。

私をご存知の方は、何で?辞められると?大丈夫?の質問が止まないが、これからは珈琲とパンを楽しむ予定で、今まで関心があまりなかった食にも興味を持つしか、酒を断つ術の選択肢が今のところ見当たらないため、行ったことのない店を開拓していく所存だ。

PAGE
TOP