北九州の不動産売却・査定 | 株式会社エステートプラン

社長ブログ

羽田空港でちょっと焦った件

イエステーションの創業者のお宅訪問と合わせて、今回は同志の社長の会社にて勉強させて頂いた。

先程、羽田空港に着いてゆっくり社員への土産選びをした後、目に飛び込んで来たのが、こちら

欠航便のお知らせ」!?

いやいや、びっくりしたが冷静に見たら、自分の便はそのすぐ後の便だったので、助かったと胸を撫で下ろした。という大した話ではないのだが、実は数日前に予約するに際して、どちらの便を予約するか迷っていた。友人社長3人行動を共にしていたので、なるべく時間に余裕を持たせようと、この欠航便の後の便を予約していたのだ。

もしその便を予約していて、更に欠航に気が付かなかったら、変更で遅い便になっていたかと思うとラッキーだったと思った。しかし、人生というものはこういった小さな偶然と必然を繰り返しているのだろうが、それが本当に良かったのか悪かったのかは誰にもわからぬことだろう。

大切なことは、いちいち一喜一憂しないこと。

人間万事、塞翁が馬」と全てを穏やかに受容れることを努めたい。

PAGE
TOP